「COD WW2」ゲームレビュー

コールオブデューティーWW2 」ゲームレビュー
f:id:masu0924:20181019013240j:plain
過小 普 最大
⬅1 3 5➡
★ゲーム評価2★
※回線が安定すれば評価3

コールオブデューティーWW2をプレイしたのでレビュー評価します。※シングルプレイは未プレイのためマルチプレイとゾンビモードだけを評価
WW2で良かった点は2つある。マルチプレイを先に評価するとまず1つが、グラフィックは他のシリーズと比較するとBO3は明るくIWはアニメチックな印象だったがWW2はいい意味で何の特徴もなくリアルに作りこまれている印象。グラフィックは全体を通してやや暗い印象を受けるもかなりリアルだった。 もう1つが、全体を通して武器のバランスが取れていて強すぎる武器がないため武器の偏りがなくいろんな武器をバランスよく使える点もよかった。

悪かった点も2つある。まず1つが、マップが入り込んで狭い部分が多くSMG(サブマシンガン)やAR(アサルトライフル)等の比較的近い距離で敵を倒していく武器が使いやすくLMG(ライトマシンガン)やSR(スナイパーライフル)等の中距離~遠い敵を倒していく武器が使いづらいためSMGやAR等の武器に使用が偏る点。
後もう1つが、ここがWW2の一番の問題点だが回線切れが一時期よく起きていた点だ。最近はあまり回線切れは確認とれていないがマルチプレイやゾンビモードのプレイ中に回線切れが起きた時がかなり大きなストレスの要因になる。オンラインゲームで回線切れが起きるのはゲームがおもしろいおもしろくない以前の問題のため、WW2はゲーム内容は面白いが回線切れという一番致命的な欠点があるためあまり自信を持ってオススメができない勿体ないゲームになっている。

後は、ゾンビモードの評価だがグラフィックはマルチプレイと同じ評価でかなりリアルで他シリーズのゾンビモードはどちらかというとアニメチックであまり怖い印象がないが今作はマップが暗くゾンビの見た目もリアルのためかなり怖くゲームソフトのバイオハザードに近い印象を受けたためここがWW2で一番変わった点でかなり強い試みだ。ゾンビモードの難易度に関してもゾンビの移動速度や攻撃速度は比較的遅くて死ぬにづらくマップも戦いやすい地形が多いため他のシリーズの中でも難易度が低いので長時間プレイしやすい環境になっている。

以上を踏まえてこのゲームのレビュー評価を2としました。ゲームの内容だけであればグラフィックは悪くないしゲームバランスも取れていて良いのですが回線が心もとなくそこが心配のためこの評価としました。なので回線は全然気にしないという人は内容は面白いので悪くないです。これでレビュー評価終了とします。