「COD BO4」ゲームレビュー

コールオブデューティーblackops4」ゲームレビュー
f:id:masu0924:20190619214843j:plain
過小  普   最大
⬅1    3    5➡
★ゲーム評価5★

先日コールオブデューティーblackops4をプレイしたのでレビュー評価します。
まず良かった点は、今作の一番の特徴としてblackoutというモードが新しく追加された、このモードがかなり楽しい。このモードは、FortniteやPUBG等のゲームとルールは一緒で多数のプレイヤーと落ちている武器やアイテムを頼りに最後の一人(一チーム)になるまで戦う
バトルロワイアルゲームとなる。FortniteやPUBG等の完全にバトルロワイアルゲームをメインに作られている本家と比べてコールオブデューティーのblackoutはマルチプレイのおまけみたいな物かと思ってプレイしてみたが思いのほかかなり作りこまれている内容で驚きだった。blackoutの一本だけでもかなり長時間楽しめる。まず、本家と比べてマップの作り込みやプレイの幅が狭い印象があるがその分操作が分かりやすく爽快で良い意味でコールオブデューティーの良い部分を取り入れていて、本家だとバトルロワイアル特有の敷地が高い部分がライトユーザーでも比較的参入しやすい内容に作り込まれている。

その他に良かった点は、コールオブデューティーの最新作なためシリーズの中でもグラフィックがかなり綺麗でしかも全体的に画面が明るくプレイしやすかった。

後は、武器に関しても武器の名前は変更しているもののシリーズを通して登場した特徴ある武器がたくさん出ていて、さらにシリーズを通して人気だったマップが大量に再登場しているためシリーズを通したプレイヤーにとってはかなりおいしい内容になっている。

その他には今作はスラストジャンプが無くなっている。スラストジャンプに関しては、最近のコールオブデューティーではスラストジャンプで高く飛び高所の建物等へ一気に移動したり壁を横歩きしたりといった近代的な戦いが主体になっていたが、欠点としては高低差が激しく画面が縦横に激しく揺れるため純粋な撃ち合いを楽しみたいFPSプレイヤーにかなり悪評だったためか今作では無くなっている。
悪かった点は、特に無かった。ただ今作はblackopsシリーズの前作(bo3)とよく比較されると思うが戦いのテンポが前作と比べて早いため好みが分かれる部分はある。

以上を踏まえてレビュー評価5としました。全体を通して特に悪い点は無くこのソフト1本でマルチプレイ、ゾンビモード、blackoutと幅広いプレイにより飽きが来ないためかなり高評価なシリーズでした。以上でレビュー評価終了とします。